採用情報
職種 | 大手電機通信会社支援するネットワーク監視・ヘルプデスク業務 |
---|---|
仕事内容 | 大手電機通信会社の通信システム・プラットフォームの運用、ネットワーク監視・ヘルプデスク業務です。 ネットワークシステムの監視を行い、障害を未然防止や迅速な障害対応による、円滑なシステム運用をサポートするお仕事です。 【具体的には】 ネットワーク監視・ヘルプデスクとして以下の業務をお願い致します。 ・大手電機通信会社のメール送受信及び通信システム・プラットフォームの運用、監視 ・障害発生時の切り分け、一次対応及び保守員へのエスカレーション対応 ・現地保守員と連携しての機器保守作業 システムが正常に稼働しているか監視システムを使って管理し、対処が必要な場合マニュアルに従い復旧作業を行います。 状況に応じて、保守員へエスカレーションを行い、連携して保守作業を実施します。 配属先の部署は現在25名。 20~40代の幅広い年代の方が活躍しています。 |
求める人材 | 【こんな方歓迎します!】 ■ マニュアルの手順に沿って、的確に業務を進められる方 ■ ITネットワークに関する知見のある方(特にLinux系に明るい方は尚可) ■ コミュニケーション能力に長けた方 ■ ネットワーク運用業務経験者の方 【あれば活かせるスキル・資格】※必須ではありません ■ ITパスポート・ITストラテジスト・LPIC・LinuC・その他ネットワーク系資格 |
給与 | 月給 250,000~260,000円 ※退職金ありの場合:月給25万円 退職金なしの場合:月給26万円が適用となります。 |
勤務地 | 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー8F [地図] ※11月中旬より品川へ移転予定 最寄り駅:高輪ゲートウェイ駅から徒歩4分、品川駅港南口から徒歩7分 |
アクセス | 東京メトロ「溜池山王駅」徒歩1分 東京メトロ「国会議事堂前駅」徒歩3分 ※溜池山王駅からは直通のため、外に出ずに出勤可能 |
勤務時間 | <2交代シフト制> ・9:30~18:30(休憩1時間、実労働8時間) ・16:30~翌10:30(休憩2時間45分、実労働15時間15分) ※変形労働時間制 |
研修・試用期間 | 試用期間6ヶ月(給与は同様) |
休日・休暇 | シフトによる週休2日制(月8~10日) 有給休暇(入社半年後10日間) |
昇給・賞与 | 昇給/年1回(原則) |
諸手当 | 交通費支給(上限月20,000円迄) |
福利厚生 | 社会保険・厚生年金完備 退職金制度有り(入社後6年後より) 資格取得補助制度(取得時、奨励金支給) 東急ハーヴェストクラブのリゾートホテルでの保養所制度 一般社団法人サンワビジネススクール無料受講制度有 |
応募方法 | ■Web応募 「応募する」ボタンより必要事項を入力の上送信してください。 ■電話応募 お電話でのご応募も受け付けております。「採用募集ページを見た」と言って頂けるとスムーズにお繋ぎすることができます。 繋がりにくい時は再度おかけ直しください。 |
---|---|
採用までの流れ | 応募 ▼ 電話・メールにて日程調整連絡 3営業日以内に連絡がない場合はお問合せをお願いします。 ▼ 採用試験・面接(1~2回) 履歴書・筆記用具を持参ください。 ▼ 内定 |
応募連絡先 | サンワシステムサポート(株) 担当:四宮(しのみや) 電話番号:045-474-3360 |