採用情報
職種 | ITサポート業務(ヘルプデスク) |
---|---|
仕事内容 | 大手企業で働く社員の方々のお困り事を解消するヘルプデスク業務をお任せします。 <お仕事の流れ> 入社後は5~6名程のチームに配属。以下のようにお仕事を進めます。 ▼問い合わせを受付 「リモート環境からシステムに入れない」「端末からデータが確認できない」などのお困り事をメールや専用システムで受付。グループ企業もサポートしているため、問い合わせ内容は様々です。ITに詳しくない方の初歩的な問い合わせも受け付けています。 ▼メールで回答 トラブル内容に合わせた対応方法をメールで回答します。1人あたり1日10~15件程を担当。整備されたマニュアルを確認したり、複雑な内容はリーダーにフォローしてもらえるので安心です。 ▼対応履歴の入力 専用のシステムに対応の一連の流れを記録。同様の問い合わせが発生した際に確認できます。 <具体的な対応内容> ■MS365のライセンス管理(申請の受付) 社員の方が入社・退職する際のライセンスの受付管理 ■ソフトの操作設定・不具合対応 Word、Excel、PowerPoint、Teamsなど、一般事務で使用するソフトの操作設定や不具合が発生した場合の対応 ■ハードウェアの修理受付・問診 PCやプリンターなどに不具合があった際の修理受付やトラブル内容の聞き取り <将来的にお任せする業務> ヘルプデスク業務の経験を積めば、以下の業務にもチャレンジできます。 ■お客様への提案業務 「窓口のプロセスをこうしたら効率が良くなりますよ」など、ヘルプデスク運営についてお客様に提案したり、プロジェクトに参画したりしてお客様に貢献します。 \未経験でも安心の始めやすさ/ FAQやマニュアルなどがあり、基本的にはメールでの対応となるため、慌てずに対処することができます。 |
応募資格 | 基本的なPCスキル(Word・Excelなど)をお持ちの方 |
求める人材 | 【こんな方歓迎します!】 ■ 人と話すことが好きな方 ■ パソコンに興味のある方 ■ コールセンター業務経験者の方 ■ パソコンのサポート業務のスペシャリストを目指す方 簡単なPC操作ができれば特別な経験やスキルは一切不問!ITとは無縁の営業や家電の販売員、受付事務など、ヘルプデスク未経験からスタートした先輩もたくさん活躍しています。必要な知識は入社後に丁寧にお教えしていくので、未経験の方も安心してご応募ください。 |
給与 | 月給 215,000~265,000円 |
勤務地 | 神奈川県川崎市中原区下沼部1753 NEC玉川事業場内 |
アクセス | JR「武蔵小杉駅」より徒歩3分 JR「向河原駅」より徒歩1分 |
勤務時間 | ■08:30~17:15(実労働7時間45分) |
研修・試用期間 | 試用期間6ヶ月(給与は同様) |
休日・休暇 | 週休2日制(年間126日) 有給休暇(入社半年後10日間) |
昇給・賞与 | 昇給(随時) 賞与/年2回 |
諸手当 | 交通費支給(上限月20,000円迄) |
福利厚生 | 社会保険・厚生年金完備 退職金制度有り(入社後6年後より) 資格取得補助制度(取得時、奨励金支給) 東急ハーヴェストクラブのリゾートホテルでの保養所制度 一般社団法人サンワビジネススクール無料受講制度有 |
応募方法 | ■Web応募 「応募する」ボタンより必要事項を入力の上送信してください。 ■電話応募 お電話でのご応募も受け付けております。「採用募集ページを見た」と言って頂けるとスムーズにお繋ぎすることができます。 繋がりにくい時は再度おかけ直しください。 |
---|---|
採用までの流れ | 応募 ▼ 電話・メールにて日程調整連絡 3営業日以内に連絡がない場合はお問合せをお願いします。 ▼ 採用試験・一次面接 履歴書・筆記用具を持参ください。 ▼ 二次面接 ▼ 内定 |
応募連絡先 | サンワシステムサポート(株) 担当:四宮(しのみや) 電話番号:045-474-3360 |