ビジネスマナー講座(応用)
全てのビジネスシーンは、一番最初、初めて会うところから始まります。どれ程素晴らしいキャリアを持っていたとしても、どれだけ有効なスキルを持っていたとしても、「一緒に組んで仕事をしたい」と思ってもらえなければ全て意味はありません。自分の真の良さを分かってもらうためにも、扉である「印象」を磨くことを意識しましょう。
担当講師は企業や専門学校等でのマナー教育、モチベーションアップ教育などを永年手がけてきたベテランです。
ビジネスシーンで必要な 一歩進んだ「感じの良さ」を追求します
・全ての仕事で最も大切なことは「コミュニケーション」と言えます。業務以前にどうしたら第一印象を良くできるのかを考えます。
・社会人が使う頻度の高い敬語が、現時点でどれだけ使いこなせているかを振り返ります。その上で、足りない部分は補い自然に使えるようにします。
・「第一印象」は人間関係の入口が開いたに過ぎません。真のプロフェッショナルとして何を考え、どのように日々をすごすべきかを共に考えます。
サンワビジネススクールの特徴
少人数制で目の届きやすい環境で講座をご提供できます。講師の目が届きやすいことで、受講される方が取り残されることがなく、注意点の見過ごしがない講座です。
カリキュラム
・第一印象で距離を縮める方法
・適切な敬語とTPOについて
・円滑な電話応対技術とロールプレイング
・接客、訪問時のマナー
・「ホウレンソウ」を含む円滑な人間関係
・上司と部下との関係を考える
・プロの職業人としてのマインド
・常に成長し続けることを意識する
講座実施例
レベル | 受講時間 | 受講期間 | 受講料 |
---|---|---|---|
初心者 | 6時間 | 1日 | 別途お見積もり |