声だけで会社とあなたのファンをふやす!電話応対基礎講座
電子メールやその他の通信技術が、どれほど発展しても電話はなくなりません。顔の見えない電話応対は「声」だけが手がかりのツール。「人の声」だからこそ伝わる感じのよさ。会社のイメージを表現できるのです。お客様は応対者とだけ話しているわけではありません。応対者の話し方や態度を通して、その奥にある企業そのものを評価しているのです。この講座では、「感じの良い電話」「感じの悪い電話」「どうしたら感じの良い電話応対ができるのか、座学で納得した後、もちろんロールプレイを行って、身をもって体感学習して頂きます。担当講師は電信電話ユーザー協会主催電話応対コンクールでの入賞経験、ビジネス電話検定・文部科学大臣賞を受賞しています。
自分と会社のファンを増やす、感じの良い電話応対体験講座
・対面接客とは違う、電話ならではの重要表現・基礎表現を身につけます。
・ 第一声で会社に好感を持ってもらう電話応対「5大鉄則」を学習します
・ 電話を受ける時に必要な必須技術を身につけます(メモの準備・復唱等)
・ 顔の見えない電話での魅力的な声の出し方(トーン・大きさ・速さ)について学習します
・ お客様と円滑なコミュニケーションが取れる、聞き方・話し方の技術を身につけます
・ ロールプレイを行い「電話が怖い!」という気持ちを払拭します
サンワビジネススクールの特徴
少人数制で目の届きやすい環境で講座をご提供できます。講師の目が届きやすいことで、受講される方が取り残されることがなく、注意点の見過ごしがない講座です。
カリキュラム
・ 対面接客とは違う、電話ならではの重要表現・基礎表現を身につけます。
・ 第一声で会社に好感を持ってもらう電話応対「5大鉄則」を学習します
・ 電話を受ける時に必要な必須技術を身につけます(メモの準備・復唱等)
・ 顔の見えない電話での魅力的な声の出し方(トーン・大きさ・速さ)について学習します
・ お客様と円滑なコミュニケーションが取れる、聞き方・話し方の技術を身につけます
・ 学習時間によってロールプレイを行い「電話が怖い!」気持ちを払拭します
講座実施例
レベル | 受講時間 | 受講期間 | 受講料 |
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初心者 | 2~4時間(人数による) | 1日 | 別途お見積もり |