声だけで会社とあなたのファンをふやす!電話応対基礎講座

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電子メールやその他の通信技術が、どれほど発展しても電話はなくなりません。顔の見えない電話応対は「声」だけが手がかりのツール。「人の声」だからこそ伝わる感じのよさ。会社のイメージを表現できるのです。お客様は応対者とだけ話しているわけではありません。応対者の話し方や態度を通して、その奥にある企業そのものを評価しているのです。この講座では、「感じの良い電話」「感じの悪い電話」「どうしたら感じの良い電話応対ができるのか、座学で納得した後、もちろんロールプレイを行って、身をもって体感学習して頂きます。担当講師は電信電話ユーザー協会主催電話応対コンクールでの入賞経験、ビジネス電話検定・文部科学大臣賞を受賞しています。

自分と会社のファンを増やす、感じの良い電話応対体験講座

・対面接客とは違う、電話ならではの重要表現・基礎表現を身につけます。
・ 第一声で会社に好感を持ってもらう電話応対「5大鉄則」を学習します
・ 電話を受ける時に必要な必須技術を身につけます(メモの準備・復唱等)
・ 顔の見えない電話での魅力的な声の出し方(トーン・大きさ・速さ)について学習します
・ お客様と円滑なコミュニケーションが取れる、聞き方・話し方の技術を身につけます
・ ロールプレイを行い「電話が怖い!」という気持ちを払拭します

サンワビジネススクールの特徴

少人数制で目の届きやすい環境で講座をご提供できます。講師の目が届きやすいことで、受講される方が取り残されることがなく、注意点の見過ごしがない講座です。

カリキュラム

・ 対面接客とは違う、電話ならではの重要表現・基礎表現を身につけます。
・ 第一声で会社に好感を持ってもらう電話応対「5大鉄則」を学習します
・ 電話を受ける時に必要な必須技術を身につけます(メモの準備・復唱等)
・ 顔の見えない電話での魅力的な声の出し方(トーン・大きさ・速さ)について学習します
・ お客様と円滑なコミュニケーションが取れる、聞き方・話し方の技術を身につけます
・ 学習時間によってロールプレイを行い「電話が怖い!」気持ちを払拭します

講座実施例

レベル 受講時間 受講期間 受講料
初心者 2~4時間(人数による) 1日 別途お見積もり

受講者の声

  • 受講者
  • 20代・女性
ロールプレイ対応では良かったところ、気になったところを細かく教えていただき、自身では気づくことの出来なかった部分を知ることが出来ました。会社で応対したところ、上司や先輩から応対をほめられるようになり、とてもうれしかったです
  • 受講者
  • 20代・女性
電話の受け答えは、自分とお客様だけでなく、引き継ぐ人等、他の人の仕事にも影響しているということを気づかせていただきました。ただ単に声を出すだけではなく、「言葉に心をのせて」応対したいと思いました。