ビジネスマナー講座(基礎)
新社会人に向けて頭で分かっているはずのマナーを実際「出来る」ように
内定を勝ち取ったばかりの学生の皆さん。マナーやマインドを色々勉強されてきたと思います。
ところが、頭では「あいさつ」や「返事」「姿勢」などがどれほど大切なことかわかっているはずなのに、とっさにそれらを正しく出来る方は意外と少ないかもしれません。
せっかく学んだことでも、とっさの場面で出来なければ意味がありません。この講座では、実際に自ら体を動かして「理解」を「できる」にする事で印象の向上をはかります。担当講師は企業や専門学校等でのマナー教育、モチベーションアップ教育などを永年手がけてきたベテランです。
「第一印象」「言葉づかい」「電話応対」「接客」態度すべての好感度をアップする
・ 改めて、あいさつとその意味、良い印象を与えるためにはどうしたら良いのかを考え実践します。
・ あいさつ、お辞儀、笑顔、いずれも頭で分かっていても体が覚えていないと意味はありません。意味を考えながら
スマートな動作が出来るようにします。
・ 敬語は大切ですが、適切だと思って使ったものが間違いだった場合は恥をかきます。許されない誤用も解説します。
・ 新入社員のうちは、「仕事ができる」イコール「ホウレンソウができる」と言っても過言ではありません。あらためて
「なぜ大事か」「できないとどうなるか」考えます。
サンワビジネススクールの特徴
少人数制で目の届きやすい環境で講座をご提供できます。講師の目が届きやすいことで、受講される方が取り残されることがなく、注意点の見過ごしがない講座です。
カリキュラム
好感度を持ってもらうための第一印象の作り方
社会人としての適切な言葉づかい
電話応対の基本講義とロールプレイング
あいさつの意味と基本
信用してもらうための日常動作
言葉遣いの致命的ミスを防ぐ
「叱られた」後の対応
「ホウレンソウ」は全ての基本
講座実施例
レベル | 受講時間 | 受講期間 | 受講料 |
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初心者 | 6時間 | 1日 | 別途お見積り |