受講者の声

  • 情報セキュリティ研修
  • 昨今のニュースなどを見るにつけ、情報セキュリティの大切さは身にしみて理解しているつもりでした。社内担当者としても定期的に会合を開くなどして、問題事例を話し合い、マインドや対策を共有してきたつもりではありましたが、どうして …続きを読む

  • ビジネスマナー研修
  • 代理店販売を主業とする弊社は、電話でお客様からアポイントメントを頂き、訪問。その上で問題点や、お困りの点などをヒアリングし、もっともローコスト・ハイパフォーマンスな商品のご提案を行なうことが第一のミッションです。お客様の …続きを読む

  • 電話応対研修
  • 電話応対については、社内で専門の教育を行える部門もなかったため、先輩社員がそれぞれ独自の経験と勘にのみ頼った状態で教育していたのが事実です。でもその場合、あるタイプのお客様とは非常に愛称の良いオペレーターがいる一方、別の …続きを読む