…続きを読む" />
受講者の声

ビジネスマナー研修

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代理店販売を主業とする弊社は、電話でお客様からアポイントメントを頂き、訪問。その上で問題点や、お困りの点などをヒアリングし、もっともローコスト・ハイパフォーマンスな商品のご提案を行なうことが第一のミッションです。お客様の悩みを伺うためには、やはりふところに飛び込んで「仲良く」なることが非常に大切ではありますが、勢い逆になれなれしくなり、肝心の礼儀を軽んじた安っぽい営業マンのように見られては、本末転倒です。

「親しみは持てる」が「きちんとした礼儀をわきまえた」ビジネスパーソンを育成する必要を強く感じていました。講師の方は、単純にお辞儀や姿勢、名刺の渡し方など、型を教えるだけにとどまらず「なぜそれが大切なのか」「出来ないとどうなるのか」をわかりやすく説明して下さり、信頼される心構えにまで踏み込んで指導して下さいました。正しいビジネスマナーは、その人の仕事に対する姿勢そのものを表すということが受講者たちにもよく理解できたようです。ただ「チャラいだけの御用聞き」ではなく「親しみと信頼感のある営業マン」があるべき姿だということを今更ながら気づかされたきがします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題をチェック!

Excel VBA小技コラム – セルの検索

表計算ソフトのExcelは非常に便利なソフトですね。数字の計算からグラフ・抽出まで簡単な操作で出来ます。こんな便利なソフトですが、複雑な計算をさせたり、多くの条件で分けて計算をする際には、さすがに標準の数式では限界があり …続きを読む

Excel術で差をつける

Excel2016 インク機能を使ってみよう

皆様こんにちは。 早いもので4月も下旬となり、GWが近づいてきましたね。 新入社員の皆様におかれましては、緊張の続く日々をお過ごしの事と思います。 新しい環境には少し慣れましたか? まだ慣れないな…と思っている方がいらっ …続きを読む